ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



日光・那須旅行2013~りんどう湖ファミリー牧場 その2~

しばらく旅行記を書きます。
日光・那須三泊四日の家族旅行の思い出と、ちょっとだけ情報。

一日に二つ記事を書いても、いままでの経験上、一週間は続きます。
飽きてしまった方は、数日後にまたお待ちしています。
でも、やっぱり読んでポチしてくれたら嬉しいです。


*********************


りんどう湖ファミリー牧場の牧場エリアへ。

牧場といっても放牧されているわけではなく、牧舎があり、囲いの中に馬や
牛や羊などがいました。

205りんどう湖動物⑥  200りんどう湖動物①

212りんどう湖⑬  224-12りんどう湖ファミリー牧場
 

ふれあいコーナーにはワンちゃんだけ…。
ちょっとさみしい。

206りんどう湖動物⑦


乳絞り体験などができます。
大きな牛が並んでいました。

211りんどう湖⑫  208りんどう湖⑨


かわいい子牛も。

209りんどう湖⑩  210りんどう湖⑪



外へでると、広場があり、何故か竹馬がありました。
何人もの方がたが挑戦されていましたが、できている方がいらっしゃらない。

なので真彦に
「昔取った杵柄?みせてやんなさい!」
と無理やりやってもらいました。

226-14りんどう湖ファミリー牧場  225-13りんどう湖ファミリー牧場

「お義父さん、マササンすごいねぇ。お義父さんもできる?」

「できるよう」

まあね、昔はさ、みんなできたものですよね。


広場の置くには体験コーナーと売店?かな?がありました。

スイス鉄道という電車が走っていて、ここでUターンします。
牧場エリアの周りを走っています。

194りんどう湖⑥  196りんどう湖⑧


ほかにりんどう湖を一周できるロードトレインが走っています。

233-21りんどう湖ファミリー牧場  234-22りんどう湖ファミリー牧場

このトレインの先頭車両は臨時なのかな?案内写真と違いました。


牧場を後にして坂を下ると、ゴーカート乗り場と売店とレストラン。
軽食がとれます。

その先には2013年の秋に開園のフラワーガーデン。
わたしたちはちょっと早かった。

進んでいくとりんどう湖を見渡せる休憩場所。

土の歩道は、雨でところどころ水溜りがありましたが、きつく固められていた
ので、水のないところは問題なく通れました。

232-20りんどう湖ファミリー牧場

転落防止柵がないので、水のそばまでいけますが危険かも?
ただ、やはり邪魔なものがないので、景観はいいです。

ちょっと休憩。
ゆきちゃんにお茶をチビリ。
それほど暑くはないけれど、もうお昼です。

ここでゆきちゃんの昼食をするか考えましたが、もう少しあとにしようと
水分補給だけに。

230-18りんどう湖ファミリー牧場


設置しているテーブルと椅子の数はなく、また日差しをさえぎるものがないので
注意が必要です。
また、テーブルと椅子のほかには何もないので、ここで休憩するなら、手前の
お店で購入する必要があります。

229-17りんどう湖ファミリー牧場


その先は出口へ一直線。
ですが、ココに来て砂利道。
何気に短いもののキツイ坂。

231-19りんどう湖ファミリー牧場  199りんどう湖⑪


こうして、りんどう湖を一周して窓口に戻りました。


途中で雨もあがり、意外と楽しめましたが、やはりお子様と一緒に来る
場所だと思いました。
まぁ、カップルも多かったですけどね。


つづく



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


実は昨晩、一本目の記事を間違って消してしまい放心状態でした。
気を取り直して書き直しましたが…疲れた。

とりあえず、今日の分は終了。
明日で旅行記も終わりです。
ラストスパートがんばります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

