ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



日光・那須旅行2013~蕎麦や~

しばらく旅行記を書きます。
日光・那須三泊四日の家族旅行の思い出と、ちょっとだけ情報。

一日に二つ記事を書いても、いままでの経験上、一週間は続きます。
飽きてしまった方は、数日後にまたお待ちしています。
でも、やっぱり読んでポチしてくれたら嬉しいです。

*********************


水生植物園をでて、お昼をどうしようか思案。
ふと見ると、駐車場横におそばやさん。

またおそば?といいながら、でも近くにほかもなさそうだし、あっても
ゆきちゃんが入れるかわからないし…で、入ることに。

入り口は大きく、少しのお土産も売っているようで、店内は広かったです。
ただ、椅子が丸太利用のテーブルもあり、混雑していたら、車いすでは
取り回しが大変だったかも…。

156三日目蕎麦や①  157三日目蕎麦や②


ま、このときはお客さんもいなかったので、楽でしたけど。

ただ、トイレは店外に併設されていて、バリアフリーではなく、トイレに
向かう通路に大きな段差がありました。



お蕎麦はできたてを食べたかったので、注文はしましたが、時間をおいて
つくっていただくようにお願い。

まずはゆきちゃんの昼食。

待っている間、真彦は店内を散策。

160三日目蕎麦や⑤

なかなかかわいい飾りが…。

161三日目蕎麦や⑥  158三日目蕎麦や③

金魚が泳いで、猫が鍋の上で寝ています。


そして、ゆきちゃんの昼食を終えて、わたしたちの注文のお蕎麦が登場。

冷やしトロロ蕎麦

159三日目蕎麦や④


えっ?と驚きの蕎麦がでてきました。

おいしそう~~。

見本写真がなかったので、でてきてびっくり!
お味もおいしかったです。

満足満足。


入るときには目に入っていなかったのですが、七夕飾りがありました。
久しぶりに見たタヌキと一緒にパチリ。

なかなかの組み合わせです(笑)

163三日目蕎麦や⑧



蕎麦屋をあとにして、那須高原へ一直線。
遅いお昼だったので、急がないと夕食前に入浴できません。

164三日目道中①  165三日目道中②


でもキレイな景観にときどき休憩しつつ…。

166三日目道中③


夕方、那須高原に到着。
最終日に泊まるのはペンションです。


つづく


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


記事にするような内容でもなかったか?
とか思いつつ…。

あともう少しがんばっていこう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

