ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



愛情便届きました

介護仲間から愛情便が届きました。


お父様のために用意したオムツ。
残念ながら使いきることなく、旅立たれました。

「どこか施設に…とも考えたのですが、仲間に使ってもらえたら…」

と、送ってくださいました。

大量です。

25.7愛情便1 25.7愛情便2

座っているゆきちゃんと比較してみても大きなダンボールに満杯。


業務用ということで、パッケージではわかりづらいですが、ライフリーと
アテントのテープ式オムツがそれぞれ4パックと、数種類のパットが2パック
くらいづつです。

ゆきちゃんは肌が弱いということがないので、メーカーにこだわりは
ありませんが、ライフリーは日常使用しているものと同じもので、
アテントはショートで使用されていたものと同じでした。

パットの種類は多くて、使用したことがないタイプもありましたが、
問題ありません。

ありがたく使用させていただきます。


が、あまりにも多いので、しまうのが大変!(笑)

ちょうどリハパンも配達されたあとだったので、押入れがパンパン(笑)
おしいことに、1パックだけ入らなかった(汗)

でも消耗品だからね~問題ないない。

あと、ペットシーツと吸引のときに使用する消毒コットンもはいっていました。
助かります。


ありがとうございました~~。



こうして、ひとつづつ部屋から介護していた頃のものがなくなり、
寂しくなるかもしれませんが、ゆっくりでいいので気持ちの整理をされて、
ください。

笑って日常を送られること、そしてときどき元気だったお父様を懐かしみ、
お母様と思い出話することを、お父様は望まれていると思います。

お父様を思って用意された品々。
大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

