ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



つぶやき‘靴ずれ’

新しい靴を買いました。
高齢者向けのやわらかく軽い靴です。

なのに…靴擦れ。

痛いし。

両足だし。


あまりにも久しぶりの出来事に、過去、靴擦れした靴は
その後どのようにして、履き続けたか忘れてしまいました。

靴擦れしなくなる方法ってありましたっけ?



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ゆるりさんのように足底筋を痛めてたり、歩くときに
足首がゆれる(観察してるぞ〜〜)人は
やわらか靴は御法度です。
底もやわらかく曲りすぎる(eccoとか)もだめ。
整形外科医もPTもそういいます。
しっかり甲と踵を支えるものを選ぶこと〜〜
高齢者向けもいろいろ。
ひひひ、語らせたら、うるさいぞ〜〜
  • posted by boss 
  • URL 
  • 2013.08/30 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆるりさん、おつかれさん。
我が父ちゃんもかかとに靴擦れどころか
血豆になったよ。昔・・・
そのまま褥創になってしまって困ったけど
今はほとんど無くなったよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

boss~
横から失礼します。
我が家の父の靴はどうじゃろうか?
今度見てくださ~い<(_ _)>
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2013.08/30 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

boss、ありがとうございます。

足首が揺れる?歩き方がキレイじゃないというのは自覚していますが…。
よく突っかかるのはそのせいでしょうか…。

やわらかい靴だめなんですか?
痛くならないようにワザワザ選んだのに~~(涙)
  • posted by ゆるり 
  • URL 
  • 2013.08/31 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たかさん、ありがと。

血豆も痛いよね。
ジョクソウかぁ。治ってよかったねぇ。
ゆきちゃんも、かかとを気をつけないと…。
  • posted by ゆるり 
  • URL 
  • 2013.08/31 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

