ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



なんだかな

ゆきちゃんの熱発ですが…あがったりさがったり…。

昨日は熱がほぼ下がり、高くて37.1度、低くて36.5度で過ごし、
本人もニコニコしておしゃべり。

「よかったね~~」

といっていたのですが、夜中過ぎまたちょっと上がって38.0度。

あらら。


今朝も37度台を推移。
呼吸が荒いとか、苦しそうとか、うめくとかはないけれど、体が熱い。

意識はしっかりしているので、問いかけには答える。

しかしなぁ~~。

気が抜けない…。


な~~んか、いつもと違うんだよね。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


肺炎になっちゃったかなぁ。

Comment

NoTitle 

いつも拝見しています。
ゆきちゃんの熱、心配ですね。
うちの子らも、最近までそんなで、アデノウイルスに感染していました。プール熱、との診断。5日間熱が上がったり下がったりでした。
この熱が上がったり下がったりの看病、続くと看ている方も心配ですし、疲れますよね。
ゆるりさん、休める時に休んでくださいませ。
  • posted by china25 
  • URL 
  • 2013.09/06 04:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

china25さん、ありがとうございます。

お子様回復されましたか?ご心配ですよね。
お大事になさってください。

アデノウィルス調べてみました。
確かに熱が上がったり下がったりと書いてあり、「ん?」と思いました。
ただ、軽度の風邪の様な症状…にはちょっと当てはまるかもしれませんが、結膜炎、嘔吐や下痢はないので、これではないように感じています。
肺炎だとしても、重度ではないようですし。

ヒントをありがとうございました。
今後熱がでたときに気にすることができます。
感染症ですから、早く気がつかないとと注意します。

>ゆるりさん、休める時に休んでくださいませ。

ありがとうございます。
なんだか落ち着かなくてブログも休みがちですが、今日は書こうと思います。

いい加減なブログですが、今後も訪問してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。


  • posted by ゆるり 
  • URL 
  • 2013.09/07 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

