ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



祝!東京オリンピック

決まりましたね~~。

東京人ではありませんが、隣りですからね、1時間かからず会場へ
行くことができます。

楽しみ~~。

7年後、ゆきちゃんは83歳の予定…予定っていうのか?こういうの(笑)

まぁ、明るい話題でよかったよかった。


でも防災の日があり、大地震だのの話題が目に付いていたので、まだ心配です。
汚染水もありますし…。

何より、今年の異常気象を考えると、不安です。


…今日の話題としては無粋ですね。
失礼いたしました。

ともかく

東京決定!
おめでとう!!
ありがとう!!!




***************

さて、ゆきちゃんですが、昨晩やはり訪問医に来ていただきました。

熱があがったわけではないのですが、クリーム色の痰がでるようになり、
咳の感じはよくなったのですが…よくなった…とずっといってきましたが、
乾いた聞きなれない咳ではなくなったということだったのですよ。

逆にいうと、聞きなれた痰がらみの咳になったということなわけです。
で、その痰が色つきになったと。


でもクーリングがきいたのか、訪問医がいらしたとき体温は36.7度。
「あれ?」といいつつ、それでも痰の変化を考え、まだ炎症が残っている
であろうと、違う抗生物質を処方していただきました。

ゆきちゃんは熱がさがっていたので、意識レベルは高く「うん、うん」と
返事していました。


昨晩は約2時間おきの咳き込み、吸引。
今朝の熱は37度。
いまも微熱が続いています。

ただ、先週のような嫌な感じは受けないので、確実によくなると信じています。

もうちょっとだからね。

がんばれ。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


あと気になるのは実施競技。
レスリングがんばれ~~。


Comment

NoTitle 

ゆるりさん、こんにちは。

お義父さま、少し快復にむかいだされたようですね。
その感触を得るとホッとしますよね・・。

前回の東京オリンピックの開催の年に生まれた私です
(笑)  このニュースを父と観たかったです。そして2人
で笑い合いたかったです・・。

先月・・お盆の頃に父が旅立ちました・・。
前日の夕方・・誕生日だったのでお寿司を3貫しっかり
食べて、大好きなスイカも頬張り笑顔で別れた翌日の
出来事でした。 ゆるりさんのお義父さまとの介護生活
を知り、父に「笑顔で!笑顔で!」と向かい合ってあげ
る事が大切!と思え・・それが私のポリシーになりつつも
あったのです。 ゆるりさん・・ありがとう。

これからも笑顔でお義父さまの介護を頑張ってください
ね!! これからも読ませていただきますね!

  • posted by えったん 
  • URL 
  • 2013.09/08 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えったんさん、ありがとうございます。

そうでしたか、お父様旅立たれたのですか…。
残念なことですが、えったんさんの明るさに救われたところが多かったのではないでしょうか。

きっと先輩たちに空の上で、えったんさんの自慢をされていますよ。
ですから、一休みしたら、笑って今後もがんばっていきましょう。

お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

わたしもいまをがんばります。
  • posted by ゆるり 
  • URL 
  • 2013.09/08 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

