ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



ありがたく

ゆきちゃん、順調に回復中。


先週、とても嬉しいものが届きました。

ストラップです。
大切な思い出のストラップです。

去年、ゆきちゃんとの旅行のときに購入し、車いすにつけていたものです。
しかし、今年の旅行のとき、うっかり車いすにひっかけて、紐を引きちぎって
しまいまして、バラバラになってしまったのです。

あたらしい紐につけかえれば…と思っていたのですが、不器用なわたしは
どうしたらいいのか、皆目見当つかず日にちだけが過ぎていきました。


で、先月のおしゃべり会の日。

久しぶりにSUさんが参加されました。

狙ったわけではないのですが、偶然このストラップの部品をいれたままの
バックで参加していたので、SUさんのお顔を見てひらめいちゃったわけです。


SUさん、ストラップつくるの趣味じゃなかったっけ?


で、ずうずうしくも修理をお願い。
もとの形がわからないので、こういう感じとだけ伝えてお願いしました。

で、こんなんでいいですか~?と送られてきました。

25.9ストラップ2


いいですかって…いいに決まっているじゃないですか~~!!

もしよろしければ…とあと二つの手作りストラップも同封されていました。

ありがとうございます!!

25.9ストラップ1


一つはわたしの携帯に。
もう一つは車いすに取り付けました。

ゆきちゃんとおそろい…嫁バカ丸出しで恐縮です。

25.9ストラップ3


SUさん、お手数おかけいたしました。
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


昨日の午後から微熱も治まり、元気を回復中。
意識レベルも格段によくなり、返事だけでなく
会話?もできるようになってきました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

