ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



「ビビッていますよ…」って(汗)

ケアマネさんから聞いた話。

ショート担当のIさん。
わたしのことを相当怖がっていると…(汗)

何故に?

確かにうるさいけどさ。


というか…今頃?
担当になってから、もう数年たっているけれど…。

と思ったが、どうも先の担当者会議で本気?になったらしい。


春にケアマネが変更になり、あらためて開かれた担当者会議。
ショート担当者は、初めての参加。

そこで何か思うところがあったのか、
それとも何か思ったので、参加されたのか。


話しやすいケアマネに変わったからかもしれないし、
我が家に足を踏み入れて、我が家の本棚(認知症・介護関連本の多さ)に、
驚き、わたしの口調に、その真剣さが伝わったのかもしれないし、

全然関係なくて、Iさんの上司が異動になり、自分が責任を負う立場に
なったからかもしれない。

理由はともかく、真剣になってくれたのは喜ばしいことではある。


担当者会議のときに重々お願いした口腔ケアも、一応合格点が続いている。

先日と、今回と熱発があったが、電話で「いかがですか」といってきた。
実は、5年以上利用してきて、はじめてのこと。

入院するほど悪い状態で、退所したときもあったが、そのときも電話は
なかった。(そのときの担当は違う人だったけど)

電話があったことをケアマネに伝えたら

「え?あそこが!?」

と、驚いていた。
あの施設がそういうことをしたのを、今まで聞いたことがないそうだ。

そんな話から

「Iさん、ゆるりさんに、相当ビビッていますからね」

の情報。


あら…。


「何か失敗していないかと、いつも電話で聞いてきますよ」

「(クレームを)直接おっしゃるから、怖いみたいです」

だそうだ。


う~~む。

我が家のことだけなら…それでもいいけど…

ちょっと違うんだよ~。

ビビッてやっているんじゃダメなんだよ~。

理解してやってくれないとさ~~。


怖いって…(汗)

優しく諭すようにいっているんだけどなぁ…。

あ、それが怖いのか。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


今日のゆきちゃん。
発熱なし。ほほえみを浮かべながら寝ています。
せき込み、痰も少なく、順調。

Comment

NoTitle 

ゆるりさん、お疲れ~

ビビらせちゃったの?
でもね~ビビってもらってもね~
我が家のケアマネも私は怖いと思うよ!
私はゆるりさんみたいに優しくなんて言わないから
余計かも・・・σ(^◇^;)
私イラッとしちゃうから、口調が荒くなるし・・・
気をつけよう!
今度ケアマネが変わるらしい・・・
どんな人なのか・・・まだ会ってないんだけどね~
まぁ、引継ぎでビビらせてるかも(笑)

それにしてもゆきちゃんよかったね~
微笑み浮かべて寝てるなんてかわゆすv-238
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2013.09/20 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たかさん、ありがとう。

ビビらせているつもりは毛頭ないので、ちょっと困惑しました。
気を使っているくらいなのにな~って。

でもまあ、ビビってでになんでも、まずはやってくれることが大事なので、乗っからせていただくことにします。

ゆきちゃん、寝顔もかわいいのですが~写真だとうまく伝わらなくて~残念。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.09/21 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

