ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



ぼちぼち

す~~っかり、休み癖がついてしまいました。
もうあきらめて、ぼちぼち書いていくので、ときどきのぞいてくださいな。


先日までのいろいろな出来事を書いていこうと思っていたのですが、
記憶の彼方へ消えてしまっていることも多く、とりたてて今更語るほどの
出来事もなく…なので、気が向いたらにします。


あ~~介護文化祭にはたくさんの方が顔をだしてくださり、嬉しかった!

コクブンジさん、来てくださったのにお会いできなくてすみません。
差し入れありがとうございました。

マリさん、久々あえて嬉しかったよ~~。

ハイジさん、来てくれてありがと~楽しかった~~。

ほかのみなさんも、ありがとうございました。

ためしてガッテン!の影響か、多くの方が声をかけてくださいました。
レビーはまだまだ認知度は低いですが、地道に啓蒙していきたいですね。



今日は横浜のレビー支える会の家族会です。
こちらは小坂医師がかかわっているので、うちの会とは比べ物にならない
くらい反響があったようです。

なのに~~

会長・副会長・事務・小坂医師のみなさんが、み~~んな都合が悪く、
途中参加になるという…。

で、役がまわってきた…。

「すみませんが、開始進行をお願いできませんか?」って。

ま~~いい~けどさ~…。

Q&Aをするわけじゃないし…。


が、我が家に問題発生。
この支える会家族会の日は、義妹にゆきちゃんをお願いしているのだけど
都合が悪いとな。

ありゃ~~…。

すったもんだしたあげく、結局ゆきちゃん連れて参加することに。

リハビリは休んで、デイも早退させてだ。

よりによって今日だよ~~ふう。
ま、いいけどね。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


台風一過でいい天気ですが、空気は冷たいです。
確実に季節は変わってきていますね。
でももう10月ですけど~~(今頃…)

被災された方々、お見舞い申し上げます。
ご無事をお祈りしています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

