ゆるり家のケセラセラな日常

愛すべき好々爺となった‘ゆきちゃん(義父)’と、楽天的な私‘ゆるり’との日常。時々‘真彦(ダンナ)’‘ちい(義妹)’も登場します。

Entries



暖かくなりました

暖かく…というより、暑いくらいの日もありましたね。

お久しぶりです。
kuririnさん、ameさん、たかさん、コメントいただいていたのにお返事せずに
ごめんなさい。
ありがとうございました。

数か月の間
「ゆるりさん!ブログ~~~!!」
と、方方というほどでもないけど、声をかけていただいて申し訳ない気持ちには
なるものの…まあいろいろと言い訳もありまして…。




え~~まずは現状報告。
ゆきちゃん元気です。
あいかわらず…ですね。

先月発熱がありました。
なんと38.8度!

…がしかし、5日で復活。
というか、木曜の夕方に発熱37.6度程度。
夜中に38.8度マーク。
朝には38度。
訪問医に昼に来てもらって、その時点で37.8度。
抗生物質が届いた夜には37.4度。

抗生物質を投与して翌朝、37.1度。
そしてそれ以降37度以上はでず。

38度以上でたので何かあるのは間違いないけど、恐るべき回復力。
元気だし~いいか~~と火曜にはデイへ。

と、まあ…あいかわらずな我が家です。



そうそう、今年の旅行は6月になりました。
真彦が6月までに有給を使わないといけないらしくて~~。

今回は苦労することなく決定。
なぜなら、真彦が先にホテルの目星をつけていたのと、同じところで連泊に
しようと決めていたから。

お値段がいいので、ちっとばかり躊躇しましたが、今回のテーマは‘のんびり’。
移動したり観光したりをほどほどにしたら、そんなに差はないかな~って。

でも今回は2泊。
ゆきちゃんの状態が、昨年より正直落ちているので、無理せず…と。
あと夏休みはまた別ということなので、チャンスがあったら近場で探す予定。


そんなこんなで日常を送っています。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここをポチしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

今年は早めの旅行なんだね~
いいね~
ゆきちゃん幸せものだわ~

また、旅行日記楽しみにしてるよ~

我が家も今のところ落ち着いてます。
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2014.05/12 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
レビー小体型認知症の義父(車いす・胃ろう・要介護5)との楽しい日々。
介護はテキトーに、お気楽にがモットー!?
カテゴリ「ゆるリ家の出来事」は「レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会」で書いていた物の中から‘日常’をまとめました。
はじめましての方は、「はじめに」をお読みいただくと、なんとな~く、状況がわかると思います。

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かえるぴょこぴょこ

最新記事

月別アーカイブ

11  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2011年3月までおしゃべり会ブログより

